fc2ブログ
2012/11/24 (Sat) 嵐山紅葉02

 昨日の続きです

09・嵐山公園を抜け、天龍寺へ入ってみました。
09・
  誰が写してもイマイチらしく、「どうやねん」 「うーん」と云った場面ですね。


10・photoshopで目一杯化粧を施しましたが 素がイマイチなので・・
10・

11・
11・

12・
12・

13・せっかく綺麗に染まっているのですが、立ち入り禁止でした。
13・

14・
14・

15・
15・

 きれいな紅葉は写せなかったので こんな綺麗処でも!
16・

 天龍寺の境内は真っ赤に染まりませんでしたが

   こんな見事な風景を演出していました!

17・・


 カメラ:OLYMPUS OM-D(E-M5)
 レンズ:フォクトレンダー NOKTON 25㎜ F0.95
     OLYMPUS E・ZUIKO 100㎜ F2.8


スポンサーサイト



カテゴリ:京都  ジャンル:写真  テーマ:紅葉

trackback(0)  comment(7)


<<信楽アラカルト01  TOP  嵐山紅葉01>>

comment











管理人のみ閲覧OK


Iha さんへ 

ご訪問 ありがとうございます~
京都の紅葉は いつも嵐山にしているのですが、今回も殆んどが黒ずんでいました。
15の白い部分は葉焼けなんです。
でも 一枚だけが黄色なので、ぱっと目につきました。
舞妓さんのかんざし 綺麗かったですよ~
舞妓姿になれる 偽の舞妓さんですが ずーっと後をつけました^^

2012/11/25 19:38 | ハッセルじいちゃん [ 編集 ]


おはるさんへ 

おはようございます~
京都植物園へ行かれたそうですね。
やはり紅葉はダメでしたか。
僕は10月に行ったのですが、園内の生態園では 僕の好きな野草がたくさん咲いていました。

今回の嵐山も うーん な感じで、綺麗処が目に飛び込んできました^^
コメント ありがとうございます ♪

2012/11/25 07:15 | ハッセルじいちゃん [ 編集 ]


一寸法師さんへ 

ひとつ手前の松尾に用事がありましたので、先に嵐山で撮影をしました。
一昨年よりはマシな紅葉でしたが、やはり撮影にはイマイチでしたね。
17番の白壁への映りですが、裏山が近く 3時には陽が山に沈んでしまうので、太陽を見つつ必死で写しました。
気に入っていただき ありがとうございます~


2012/11/24 19:54 | ハッセルじいちゃん [ 編集 ]


Michael さんへ 

最近は 全山・全寺真っ赤という風景は望めませんので、いろいろ探したら一枚だけ 黄色で突っ張っているのを見つけました!
一枚だけとか一人だけと云うのは目立ちますね^^
コメント ありがとうございます~

2012/11/24 19:39 | ハッセルじいちゃん [ 編集 ]


suzu. さんへ 

昨日は どうもありがとうございました~
大勢での撮影会は始めてだったので、楽しく撮影ができました!
また都合が合えば参加したいと思っています。

京都の紅葉は 今年も踏んだり蹴ったりでしたが、信楽の紅葉はきれいかったです。
紅葉がダメな時は 影モミジが一番ですね^^

2012/11/24 13:33 | ハッセルじいちゃん [ 編集 ]


バリカンさんへ 

昨日はお仲間に入れていただき ありがとうございました。
肩の凝らない方々ばかりで 一日があっという間でした。
少し前に嵐山の天龍寺へ行ったのですが、信楽の方が鮮やかな赤色に感じました。

こちらこそ よろしくお願いします!
リンク ありがとう~

2012/11/24 08:56 | ハッセルじいちゃん [ 編集 ]


uturohi さんへ 

昨日はありがとうございました。
和気藹々の中で 一日があっと云う間でした。
また その節はよろしくお願いします。

2012/11/24 08:51 | ハッセルじいちゃん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hasselart.blog46.fc2.com/tb.php/768-6b4c1eab

  TOP  

プロフィール

ハッセルじいちゃん

Author:ハッセルじいちゃん
・・・・・・・・・・・・・

「ハッセルぶらっと」

ハッセルブラッドだけの
ブログを開設したい

そんな思いの命名ですが
 今やごった煮 ・・・

   

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード