fc2ブログ
2012/08/27 (Mon) 僕の夏休み 6話 (最終回)

 廃マンションを後にし、久美浜から三原峠・飯谷峠をぬけ、
 豊岡市の城崎温泉前を流れる円山川沿いを南下。


 ここでは こんな奇岩が待ち構えていました。
58・


59・そう 最後のコースに選んだのは 玄武洞です。
59・

 (玄武洞駅から渡し舟がありますが、今回は 川の反対側の小道を進みました)

60・玄武洞
60・

61・
61・

62・こちらは すぐ近くにある 青龍洞
62・

63・
63・

64・えんぴつの束を見ている様です。
64・

65・

 城崎や玄武洞は豊岡市なので、関西では 暑い地で有名です。
 玄武洞の食堂へ入ったのですが、エアコンの設備はなく、扇風機が2台だけ。
 暑さに拍車がかかります。

 その後 福知山へ向け延々と走るのですが、雷雨・豪雨の有様。
 前が見難くなったので、何度も待機しながら 長時間かかって無事 我が家へ到着。

66・

 当家はあまり降らない地ですが、この日は風とともに そうとう降り、
 ベランダの窓を20cmほど開けて出かけたので、
 畳や足マットがびしょびしょになっていました。



 ・・あとがき・・

 「僕の夏休み」を長々と見てくださり ありがとう御座いました。


 愛車 bBも 9年が経ち、13万キロをはるかに超え、

 あちこち痛み そろそろ替え時で、車中泊もこれが最後。

 秋には新車が届きますが、それまでは高速道を使った遠出も我慢です。

 新車購入とは 景気が良いと思われますが、最長ローンがまっている訳で・・・ 

 
 カメラ:OLYMPUS OM-D
 レンズ:M・ZUIKO 12-50㎜
 愛 車:TOYOTA bB
 総走行距離:428km


 ※ 28-29日は 25日に行なわれた伊丹の花火大会です


 

スポンサーサイト



カテゴリ:旅やドライブ  ジャンル:写真  テーマ:ちょこっとお出かけ写真

trackback(0)  comment(4)


<<伊丹の花火大会  TOP  僕の夏休み 5話>>

comment











管理人のみ閲覧OK


音函さんへ 

玄武洞 すごいでしょ。
若い頃に同僚と城崎温泉へ行ったのがきっかけで、その後 家族とも何度か訪れました。
たった30年の間に かなり崩れていて、現在はフェンスもされていてビックリしました。
帰った日は さすがに疲れ、明け方気が付けば、エアコンやTVがそのままでした^^;

2012/08/28 09:16 | ハッセルじいちゃん [ 編集 ]


hshn さんへ 

ありがとうございます!
ところてん そう! 似てますね。
僕は さっぱり系よりも 黒蜜が好きです^^
愛車は あと2ヶ月ほどですので、労ってあげたいと思っています。

2012/08/28 08:54 | ハッセルじいちゃん [ 編集 ]


arcteryx1971 さんへ 

玄武洞はたくさんの岩を積み重ねた形状をしていますが、どうやら 溶岩だそうです。
自然が造る美って すごいものがありますね。

愛車は 前輪のハブ辺りから異音がし、高速道路も安心して運転できない状態なので、思い切って購入しました。
納車日は 新旧並べて 記念写真です^^

2012/08/28 08:50 | ハッセルじいちゃん [ 編集 ]


suzu. さんへ 

ありがとうございまーすッ!

長い長い僕の夏休みを楽しんでいただき とってもうれしいです ♪
阪神間の海は 工場ばかりなので、こんな所へ行くと癒されますね。
でも暑さは 超一級でしたよ^^

またブログで 便乗してください~ ^^

2012/08/27 09:48 | ハッセルじいちゃん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hasselart.blog46.fc2.com/tb.php/678-2d1d37fe

  TOP  

プロフィール

ハッセルじいちゃん

Author:ハッセルじいちゃん
・・・・・・・・・・・・・

「ハッセルぶらっと」

ハッセルブラッドだけの
ブログを開設したい

そんな思いの命名ですが
 今やごった煮 ・・・

   

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード