fc2ブログ
2012/04/27 (Fri) 白川沿いにて01

 先日のブログで ミツガシワの咲く深泥池でお会いした方と先斗町の入口で待ち合わせ、
 白川のほとりや哲学の道を案内してもらいました。

 僕にとって哲学の道は初めてです。

 花も多く写しましたので、撮影順を変えて更新しています。


01・まずは知恩院さんへの石橋からスタートです
01・

↑・↓ 色素を若干抜いています

02・
02・

03・
03・ファンタジックフォーカス
 アートフィルターのファンタジックフォーカスを使用
 

04・
04・

05・ここが哲学の道です
05・

06・
06・

07・
07・

08・
08・

09・
09・

10・
10・

11・法然院
11・


 明日へ続きます

 

スポンサーサイト



カテゴリ:京都  ジャンル:写真  テーマ:■京都を撮る■

trackback(0)  comment(4)


<<白川沿いにて02  TOP  ある日の農業公園にて>>

comment











管理人のみ閲覧OK


BigDaddy さんへ 

ありがとう御座います
此処も訪れていたのですね。僕は初めて案内してもらいました。
蔵や紅葉が一番綺麗な時期でしょうが、オフシーズンも情緒があって いい所ですね。

板さんと??
味が悪かったのでしょうか^^

今回は アートフィルターを使ってみました。
RAWで数種作り shopで合成 なども良い結果が出そうです。

GWは歴史街道散策ですか。
それなら いっその事、滋賀の「御代参街道」はどうでしょう。
例の「朝日野の廃蔵群」が待ってますよ^^

2012/04/28 21:34 | ハッセルじいちゃん [ 編集 ]


としちゃんへ 

ご訪問ありがとうございます
この辺りに詳しい方の案内で、初めて哲学の道へ行ってきました。
桜の盛りは観光客も多いのですが、散った後だったのでわりと静かでした。

03はカメラにセットされているアプリケーションです。
ふわっとした写りで いいムードに仕上がりました。
05は外国人です。 ちらほら散策に来てましたよ。
06は 少々ソフトでいじってますが、崖とシダの間に入っての撮影で、服の汚れは お構いなしです^^

2012/04/27 20:55 | ハッセルじいちゃん [ 編集 ]


音函さんへ 

いつもありがとうございま~す^^
普通に撮れば普通なので?、淡い感じのファンタジックフォーカスと云うアートフィルターを使いました。
夏のギスギスした風景にも適しているんですよ。

もみじって 可愛い花ですよね。でもこれは、花なのか額なのか分からないんです^^;

哲学の道は桜も多く、すごく綺麗と思いますが、今回は もう終わっていました。
紅葉の時期もいいですよね。

08番は通称 ぺんぺん草で、一輪だけイヌノフグリが混じってました。
10番の白い花はつつじで、奥は瓦を練りこんだ土塀です。

この辺りは四季を通じて楽しめそうな所です。


2012/04/27 20:43 | ハッセルじいちゃん [ 編集 ]


suzu. さんへ 

ありがとうございま~す
橋を渡る女性は「一本橋」(通称:行者橋)と云う 細い橋の真ん中から写しました。
高所恐怖症なので、こんな所でも足が震えるんですよ^^;

法然院は静かでいい所ですよね。
紅葉の時期も行ってみたいです。

09の土塀は、最初 普通に撮ったのですが、屋根の部分が多めの この一枚を選びました。
瓦の映りも良く、立体感も出たかなと思っています。
紅葉がイマイチの時は、土塀に映る楓なんかが風情がありますね。


2012/04/27 07:21 | ハッセルじいちゃん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hasselart.blog46.fc2.com/tb.php/572-0c9482cd

  TOP  

プロフィール

ハッセルじいちゃん

Author:ハッセルじいちゃん
・・・・・・・・・・・・・

「ハッセルぶらっと」

ハッセルブラッドだけの
ブログを開設したい

そんな思いの命名ですが
 今やごった煮 ・・・

   

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード