fc2ブログ
2012/02/14 (Tue) 道頓堀にて03

 道頓堀と云えば 大阪の美味しいもんが揃っているので、
ど派手な看板を集めてみました。

24・

25・
25・

26・道頓堀とカールって、何か関係があったのかなぁ
26・

27・
27・

28・
28・

29・
29・

30・
30・

31・
31・

32・道頓堀って云えば、やっぱりこれかな!  それとも・・・
32・

33・
33・

34・一時は引退した「くいだおれ太郎」ですが、
  リニューアルオープンし、せっせと仕事をしていました。
34・


 今回のお供は、共にレンジファインダーカメラでした。
35・
 PROVIA 100F とは、ポジフィルム(スライド用)ですが、
 長い間 冷蔵庫で眠っていたのを使いました。
 有効期限は2011.06
 どんな発色をするか心配でしたが、モノクロ時代のカメラとしては、上出来かと・・。

 明日15日は、大阪はキタの茶屋町界隈です。

スポンサーサイト



カテゴリ:大阪  ジャンル:写真  テーマ:街の風景

trackback(0)  comment(7)


<<Nuの大移動  TOP  道頓堀にて02>>

comment











管理人のみ閲覧OK


hshn さんへ 

ありがとうございます~
西洋は すっきりとした街並ですが、日本は出っ張った看板ばかりで、おしゃるとおり美観を損ねてますよね。
ここまで凝る街は 外人にとって どう思っているやら。
大阪は 派手な電飾なども使い 味はそっち除けで看板だけをを競い合っている様にみえますね。
 

2012/02/15 09:08 | ハッセルじいちゃん [ 編集 ]


音函さんへ 

こんにちは!
大阪って 派手でしょ。
看板に偽りなしで、味も良いんですよ。
昔は 食いだおれ太郎と かに道楽だけが動いたのですが、いつの間にかタコやにぎりも機械式になりました。
ど派手な看板は 浪花の誇りですね^^

2012/02/14 18:03 | ハッセルじいちゃん [ 編集 ]


zuboratarou さんへ 

ありがとうございます~
さすが 食いだおれと云われ、通天閣界隈よりも 派手ですよね。
かに道楽も50年だそうで、すごい老舗ですね。
二人で50円づつ持って入りましょか^^

2012/02/14 17:57 | ハッセルじいちゃん [ 編集 ]


としちゃんへ 

ご訪問 ありがとうございます~
へぇ~ かに道楽は東京にも進出しているのですか。 ずいぶんと出世したんですね^^
元禄寿司の看板、本物なら何人分でしょうね。かなりデカかったですよ。
大阪の食いだおれとは よく言ったもんで、何処の店も長蛇の列をなしてました。
因みに 東京は「呑みだおれ」ですよね。 
宵越しの金は持たず、全部酒代に・・ 
僕はカメラ代に・・ ですね^^

2012/02/14 09:48 | ハッセルじいちゃん [ 編集 ]


suzu. さんへ 

大阪の ど派手を見ていただき ありがとうございます~
大阪は 何でも有りなので、看板もこんな感じばかりです。
僕は写すばかりで、大阪の「ど派手な味」を知らないんですよ。
たまには写真を忘れて 思いっきり食べてみたいですね。
この2台は超スローなカメラですが、PENと違って濃厚な発色をするので気に入ってます。

2012/02/14 09:35 | ハッセルじいちゃん [ 編集 ]


bibendum1971 さんへ 

ありがとう御座います~
あのラーメン屋 そうなんですか。
僕は入ったことが無いんですが、さぞ美味しい店なんでしょうね。
今回 レチナには ポジを使いましたが、コントラストがきつく、数枚だけ更新しましたが、期限切れもまだまだ使えますね。
バナナやメロンも腐る寸前が美味しいと云いますもんね。 意味が違ったかな^^

2012/02/14 09:27 | ハッセルじいちゃん [ 編集 ]


ohagiyama さんへ 

ありがとうございます~
通天閣界隈や この道頓堀は ど派手な看板ばかりで、大阪の雰囲気を写すのには持ってこいの場所です。
僕も 久しぶりに道頓堀へ行ったのですが、「くいだおれ太郎」が復活していて ビックリしました。
どうやら オーナーが変ったみたいで、階上には食べ物以外の店もあるそうです。
街の散策は面白いですね~

2012/02/14 09:22 | ハッセルじいちゃん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hasselart.blog46.fc2.com/tb.php/501-d211f458

  TOP  

プロフィール

ハッセルじいちゃん

Author:ハッセルじいちゃん
・・・・・・・・・・・・・

「ハッセルぶらっと」

ハッセルブラッドだけの
ブログを開設したい

そんな思いの命名ですが
 今やごった煮 ・・・

   

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード