fc2ブログ
2023/05/18 (Thu) 新世界 ③

 通天閣の周りを散策です。

 31・
31・


 32・
32・

 映画館・国際の向かい側は現在パーキングになっていますが、その前の景色は頭からすっかり消えてしまいました。


 33・
33・


 34・
34・


 35・
35・・





スポンサーサイト



カテゴリ:大阪  ジャンル:写真  テーマ:スナップ写真

trackback(0)  comment(4)


<<ハッセルじいちゃんの鉄道博 48  TOP  新世界 ②>>

comment











管理人のみ閲覧OK


tsunomagariさんへ 

童子の名から子供をイメージしますが、そうでない事をこれを機に学びました。
厳しい決まりを変えない限り存続が難しいそうです。

2023/05/20 09:08 | ハッセルじいちゃん [ 編集 ]


 

ありがとうございます。
八瀬童子のニュース拝見しました!
小説の影響で、もっとイカつい人たちなのかと思ってました(笑)
高齢化とか、人口減少とか気になります。
今後も存続できるといいですね。

2023/05/19 13:17 | tsunomagari [ 編集 ]


tsunomagariさんへ 

自身の写りこみは大好きで、特に歪んだカーブミラーにはこの世のものとは思えないヤツがいて最高傑作が出来ちゃいます(笑)
看板の言い方 確かに違和感がありますね。
地元の人はエロい看板ばかり見ているので、こんなのは眼中には無いんでしょうね。(笑)

四半的 ググってみました。 半・半・半と上手く揃ったのですね。

話は変わりますが、何時だったか八瀬童子のことをおっしゃってましたよね。
先日 京都で開催された葵祭で、あの八瀬童子の事をTVニュースで特集していました。
 葵祭の行列支える「八瀬童子」の想い
こんなタイトルなので、そちらの通信環境は分かりませんが、YouTubeで観覧できます。

2023/05/19 08:29 | ハッセルじいちゃん [ 編集 ]


 

写り込みのお写真はVivian Maierっぽくて好きです!

映画館の般若とナマハゲの看板、大阪っぽいんでしょうけど、何となく標準語っぽい気がするんですが、地元の方はどんな印象なんでしょう?
個人的には大阪府警の警察官募集のポスターが大好きです。

昨日のコメントの続きですが、四半的は、「しはんまと」と読みます。日南市飫肥に伝わる弓術です。日本語って読み方が難しいですね。

2023/05/18 11:17 | tsunomagari [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hasselart.blog46.fc2.com/tb.php/4494-0454264e

  TOP  

プロフィール

ハッセルじいちゃん

Author:ハッセルじいちゃん
・・・・・・・・・・・・・

「ハッセルぶらっと」

ハッセルブラッドだけの
ブログを開設したい

そんな思いの命名ですが
 今やごった煮 ・・・

   

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード