fc2ブログ
2011/10/17 (Mon) 道頓堀にて

 先日 久しぶりに天王寺へ行きましたが、今回の道頓堀も久しいです。

道頓堀で思い出すのが、若い頃 同僚とこの辺りで呑んだのですが、
早朝 気が付けば芝居小屋の看板の裏で寝ていました。
ちょうど 道路工事の最中で、目の前のユンボの音で起こされたのです。
いつ 芝居小屋まで行ったのか、全くの「空白」。
翌々日に聞いてみると、パチンコ屋から行方不明になったとか・・・
なんで翌々日か?
ひどい二日酔いで、休んじゃった^^

社員旅行の時も 宴会でかなり呑み、空白時間があったっけ。

この歳になると、呑んでもいないのに空白時間があったりして・・・
いやになっちゃう 今日この頃^^


01・OLYMPUS
01・OLYMPUS
 オリンパスさん いつもお世話になってます!  でも今日はエプソンだぁ!!


02・シューズ
02・ザ・シューズ
 ここは高そうなシューズがいっぱい。 僕はザ・シューズ専門。


03・スポタカの窓
03・窓

03-2・CGに凝っていたころの窓   globeのジャケットがいっぱい。
03-2globeビル


04・globeのジャケットから FACE
04・FACE
 やっと出会えた道頓堀ホテルの顔 : FACE 
 ブロ友さんに場所を教えていただきました。


05・あっ!
05・あっ!


06・
06・じーっと見つめる
 じーっと見つめる  見つめる・・・


07・玉子
07・1パック¥98
 最近 玉子を定価で買ったことがない。
 新聞のチラシを探し、¥98ばかり・・・
 最近 安売りが無くて、玉子はご無沙汰だ。


08・看板
08・看板を撮る
 皆 思い思いの看板を写しているので、
 僕もグリコの看板を真ん中に入れて写そう  真ん中に入れて・・・


 カメラ:EPSON R-D1s
 レンズ:フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 21㎜ F4


 18日は、京都の川沿いです

スポンサーサイト



カテゴリ:大阪  ジャンル:写真  テーマ:撮ってみた

trackback(0)  comment(4)


<<川沿いに  TOP  豊能コスモスの里>>

comment











管理人のみ閲覧OK


zuboratarou さんへ 

やっぱり 僕を埋めようとしていたのでしょうか。
あんな所で寝ていたら邪魔ですよね。 危機一髪でした(^^;

エプソンは「CMOS」ではなく、「CCD」なので、その違いだと思います。
一度テストで、COLOR-SKOPARをPENとで撮り比べてみたのですが、エプソンの方がこってりとした色合いになりました。 この色が好きなので、ちょっとはまっています。

2011/10/19 10:04 | ハッセルじいちゃん [ 編集 ]


Iha さんへ 

コメントありがとうございます^^
虹? と思ったのですが、たしかに虹(フレアー)が出てますね。
ぜんぜん気がつかなかったです。
「オオタコ」さんは、設置場所の問題で、撤去されたと思いますが、また別の所で営業しているみたいですよ。
かなり有名ですが、一度も口にしたことが無いんです。

小室さんのピアノコンサートが福井で行なわれ、息子が行ったのですが、双方共 雨男なので、台風が来たんです。 「FACE」 僕も時々聴いてますよ。

2011/10/18 08:56 | ハッセルじいちゃん [ 編集 ]


としちゃんへ 

こんばんは ご訪問ありがとうございます ♪

道頓堀は芝居小屋やくいだおれの人形とかあったのですが、今は若者の街に変身しつつあります。
当時は そうとう酔っていたとみえて、全く覚えていませんでした。
ユンボで掘った溝の向こう側で寝ていたのですよ^^
若い頃は無茶も多く、未だにひっぱています(^^;

2011/10/17 19:04 | ハッセルじいちゃん [ 編集 ]


ぺんたさんへ 

ご訪問ありがとう御座います!
あの辺りは「ひっかけ」で有名ですよね。
今はナンパって云うのでしょうか。
僕の若い頃は キタの 現在 赤い観覧車のあるHEP FIVE辺りで ひっかけをしていました^^

グリコの看板を真ん中に入れたつもりですが、カメラは正直ですね。
僕と一心同体でした(^^;

高かったですが、X100からR-D1sに変えてよかったです。
今度 恵美須町辺りの下町をモノクロで写したいと思っています。


2011/10/17 08:59 | ハッセルじいちゃん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hasselart.blog46.fc2.com/tb.php/427-e93a9afe

  TOP  

プロフィール

ハッセルじいちゃん

Author:ハッセルじいちゃん
・・・・・・・・・・・・・

「ハッセルぶらっと」

ハッセルブラッドだけの
ブログを開設したい

そんな思いの命名ですが
 今やごった煮 ・・・

   

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード