fc2ブログ
2022/04/28 (Thu) 棚田と花と・・・ 入学式 ②

 私のお気に入りの集落は、ここも京都市内?と疑うほどのどかな地域が三か所あります。

 07・
07・


 08・
08・


 嵯峨水尾といい、特産物の柚子は1000年以上も昔、御所に献上されていたそうです。


 09・
09・

 恐れていた事が起こりました!

 それは 狭い狭い道なのに対向車が やって来たのです。

 トラックが丸太を積んでいたので、サイドミラーを見ながら約5分ほどバックを強いられました。 ( 約5分は感じた時間です )


 10・
10・


 11・
11・


 12・
12・・

 小屋のある風景。  お気に入りの光景で何度か登場します。





スポンサーサイト



カテゴリ:花や風景  ジャンル:写真  テーマ:集落の写真

trackback(0)  comment(4)


<<棚田と花と・・・ 入学式 ③  TOP  棚田と花と・・・ 入学式 ①>>

comment











管理人のみ閲覧OK


BigDaddyさんへ 

ありがとうございます。 だだっ広い田畑のポツン小屋は写真的・絵画的でいいですよね。
ここは京都一周トレイルのコースに近かったと思います。
ブログには書きませんでしたが、「ことのはじまり」の狭い道で撮影をしていたら、名古屋方面から来られた車がベコベコ。
下手なすれ違いで側面をガードレールと喧嘩したとの事でした。
当時乗っていたbBもカタログ性能とは大違いで小回りは不可能でしたね。

ナビの示す道は ナビあるあるで、すれ違いできない土手を走らされました(笑)

2022/05/21 10:50 | ハッセルじいちゃん [ 編集 ]


 

12の小屋のある風景、良いですねぇ。私もこういうポツンと一軒家?、が好きなんですよ。大概、田畑脇にある納屋で、ほとんどが車で移動中、でも見つけると面倒でも車を止めてパチリす。

地方での狭い峠道などでの前方からトラック、もう最悪ですよね(笑)。うちの車のナビは「こんな道、走らせるのおかしいだろ!」って案内が多くて、ブログに掲載した年末の奥多摩トレッキングでも「絶対に三度は切り返ししないと曲がれない道を行かされ、「これはありえない!」と怒り心頭でした(笑)。

2022/05/20 20:44 | BigDaddy [ 編集 ]


i.Marksさんへ 

左右のミラーをキョロキョロ見ながらのバックはヤバかったです (汗

2022/04/29 09:07 | ハッセルじいちゃん [ 編集 ]


 

京都の道あるある(汗

2022/04/28 18:13 |   i.Marks [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hasselart.blog46.fc2.com/tb.php/4105-bf095dc7

  TOP  

プロフィール

ハッセルじいちゃん

Author:ハッセルじいちゃん
・・・・・・・・・・・・・

「ハッセルぶらっと」

ハッセルブラッドだけの
ブログを開設したい

そんな思いの命名ですが
 今やごった煮 ・・・

   

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード