fc2ブログ
2021/12/28 (Tue) 「 年の瀬のつぶやき 」

01・


 あと数日もしたら除夜の鐘 という頃、祇園界隈でカメラ散歩。


 02・
02・


 円山公園のちかくにはいもぼうというお食事処があり、その細道には後期高齢の狸が鎮座する。

 03・
03・


 年の暮れの忙しさなどは全く感じず、ほんとうに正月がくるのかと疑いたくなる風情がただよう。

 04・
04・


 八坂神社の南側、ゆるい坂が私の好みで、夕暮れの木漏れ日が印象的だった。

 05・
05・


 年の瀬ともなると陽の暮れるのも早い。


 祇園白川まで戻ってきたら女性が腕組。

  「 いつまでのほほんとタバコを吸っているの!
      早く帰らないと夕食の準備もできないわよ!! 」

06・・

  そんな呟きが聞こえる年の瀬でした ・・・



 ◎ EPSON R-D1s




スポンサーサイト



カテゴリ:その他  ジャンル:写真  テーマ:スナップ写真

trackback(0)  comment(4)


<<photo archive 2021 01月~04月  TOP  千歳のお宮さん ③>>

comment











管理人のみ閲覧OK


BigDaddyさんへ 

祇園界隈はインバウンドに大人気で、この辺りからタヌキの存在が危うくなりました。
記念写真を撮るために切り株に乗っかったり抱いたりしたのか、現在は全てが無くなっています。

腕を組んだ影の女性を見つけたとき、思わず「やったぁ!」な気分でした。
夕方の斜光が男性と旨く合致し、秀作の一枚です。(笑)

2022/01/18 13:19 | ハッセルじいちゃん [ 編集 ]


 

うわっ!、最後のお写真、最高ですね!。腕組の女性の影、そっぽを向いて喫煙中の男性、その対比が素晴らしいです!。左手前の木の幹も影になっており、中央で分割され、パラレルワールドのようなSF風の絵でもあるかなと感じました。

野点している?、タヌキがキセルってのもユニークですね。笑っちゃいました。

2022/01/17 23:54 | BigDaddy [ 編集 ]


tsunomagari さんへ 

ありがとうございます。
R-D1sを主に使っていたころは、こんな企画ばかりに凝っていました。
ラストのつぶやく女性の影は男性の方を向いてますが、斜光なので本当は私の方を向いているんです。
なので、「いつまでも写していると・・・」が正解なんです (笑)

2021/12/29 09:59 | ハッセルじいちゃん [ 編集 ]


 

冬の柔らかい光のせいでしょうか、素敵な画がいっぱいですね。

2021/12/28 15:26 | tsunomagari [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hasselart.blog46.fc2.com/tb.php/3969-ddbb7691

  TOP  

プロフィール

ハッセルじいちゃん

Author:ハッセルじいちゃん
・・・・・・・・・・・・・

「ハッセルぶらっと」

ハッセルブラッドだけの
ブログを開設したい

そんな思いの命名ですが
 今やごった煮 ・・・

   

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード