fc2ブログ
2021/10/24 (Sun) 珍景 ②

 出先で見かけた珍なる光景です。

 01・
01・


 02・
03・・


 03・
02・





スポンサーサイト



カテゴリ:その他  ジャンル:写真  テーマ:ある日の写真

trackback(0)  comment(4)


<<「 大空に文字が! 」  TOP  「無題」 その六>>

comment











管理人のみ閲覧OK


BigDaddyさんへ 

今しか撮れないと分かったのでネタ写真しました。
修復中の鼻写真 多分私の記事と思いますが、そのまま飾ってほしかったですね。 映ますし(笑)

2021/11/14 09:09 | ハッセルじいちゃん [ 編集 ]


 

天狗様、交代時期だったんですね!。

確かにハッセルぶらっとさんの過去のブログだったか他の方のブログだったか、天狗様の鼻がポキンと折れて修復中ってんで絆創膏が鼻に貼ってある、そんな内容の記事を見た記憶が突然蘇ってきました(笑)。

2021/11/14 02:12 | BigDaddy [ 編集 ]


BigDaddyさんへ 

以前まで二匹だった鬼がいつの間にか四匹に増えてました。 近くに温泉施設があるのですが国道沿いに案内の看板と赤鬼があります。
これだけあるので伝説など調べましたが何も出てきませんでした。
02の変な物体は車輪が付いているのでどこかの遊園地にでも使っていたと思います。空き地にいろいろ置いてあるのですが製作工場らしき建屋もないので 珍景なんです。
天狗は以前までは右の醬油顔だけでしたが雪の重みで鼻が折れ、代わりにソース顔が登場しました。
ソース顔は2019年10月18日お披露目で、醤油顔は2019年12月20日に引退と二か月だけツーショットで写すことができたのです。
Daddyさんは昨年の旅行でしたので、駅側のソース顔だけだったと思います。

2021/10/31 09:06 | ハッセルじいちゃん [ 編集 ]


 

想像として01は多分この地方で鬼さん文化があるんだろうなと考えますが、02は訳判らんです。写真でしか見た事ありませんが、七色仮面の劣化版みたいなのにバイキングの兜?、そして蛙?(笑)。

03は見覚えありますねぇ。私が行った時も2つあったんだっけか?。去年の事なのに記憶が・・・。

2021/10/30 17:07 | BigDaddy [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hasselart.blog46.fc2.com/tb.php/3910-30320c77

  TOP  

プロフィール

ハッセルじいちゃん

Author:ハッセルじいちゃん
・・・・・・・・・・・・・

「ハッセルぶらっと」

ハッセルブラッドだけの
ブログを開設したい

そんな思いの命名ですが
 今やごった煮 ・・・

   

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード