fc2ブログ
2011/07/03 (Sun) 嵯峨の山里から 01

昨年クレオパトラの様に派手なササユリが咲いていた嵯峨越畑へ 今年も行ってみました。

01から06までは5月の撮影で、越畑へ行くときに通る、亀岡のハス池です。
01・
01・嵯峨:タイトル

02・この頃は 昨年の茎と新葉が仲良く。
02・

03・
03・

04・
04・

05・もがいていたので放してあげたいところですが、これも自然の摂理。
05・

06・山ラッキョか花ニラか。 ぼんぼりが可愛いです。
06・

ここからは 先日の写真です。

07・池の旧道に咲いていた紫陽花。 今年は何枚写したやら。
07・

08・
08・

09・
09・

10・
10・

だいぶ山に入ってきました。

国道477の山間にあるバス停。
嵯峨越畑へは必ず通るのですが、バスは見ても客は見たことがありません。
逆に 客が居たほうが怖い様なバス停です。
11・R477:山間のバス停

12・時刻表

右は越畑への旧道。 もう少し走ると新道があります。
13・


ここを右折して越畑へ。
14・花を愛する村・嵯峨越畑

第一農民発見!
追い越しはゆっくりと。
15・第一農民

くねくねと上り、越畑の民家が見えてきました。
16・

いつもの所へ停め、目的の農家へ。

17・途中 白っぽい紫陽花が咲いていましたが、これから色づくのでしょうか。
17・

18・この花は見たことがありません。
「君の名は?」  古い映画の題名ですみません^^
18・

19・最近 見かけなくなった火の見やぐら。
19・

20・下から見れば 存在感がありますね。 越畑タワーと名を付けよう。
20・


 05~06日は この続きです。
 クレオパトラは咲いているかなぁ

 
 ”日々の徒然 ”

先日 「梅田スカイビル」で検索していたら、面白い YouTubeの動画を発見しました。
微速度動画と云い、人物以外にも風景が ちょこちょこと動くのです。
梅田スカイビルからの微速度動画で 検索してみてください。
くすっと笑ったり、へぇぇっと感心することでしょう。
僕は お気に入りに登録しました。

因みに 真似をしようと頑張った方は、うまく出来なかったそうですが、
挑戦してみてはいかがでしょうか。


スポンサーサイト



カテゴリ:京都  ジャンル:写真  テーマ:季節の風景

trackback(0)  comment(2)


<<嵯峨の山里から 02  TOP  CityDesign舞洲>>

comment











管理人のみ閲覧OK


まっと 君へ 

同じ日になったのですか。
「取り説」だけなら 持っていけると思いますが。

2011/07/05 16:31 | ハッセルぶらっと [ 編集 ]


まっと 君へ 

こんばんは!
コメント ありがとうございます。
火の見やぐらって 探せば残っているのですね。
祭りに使ってるって初耳です^^
下では 太鼓も打ち鳴らしているのでしょうか。

そのレンズが一番いいと思います。
尚、RAWソフトは高価だし、JPEG撮影で十分ですよ。

2011/07/03 22:23 | ハッセルぶらっと [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hasselart.blog46.fc2.com/tb.php/352-4432f1ba

  TOP  

プロフィール

ハッセルじいちゃん

Author:ハッセルじいちゃん
・・・・・・・・・・・・・

「ハッセルぶらっと」

ハッセルブラッドだけの
ブログを開設したい

そんな思いの命名ですが
 今やごった煮 ・・・

   

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード