FC2ブログ
2011/03/29 (Tue) 京都:陶板名画の庭

昨年の写真ですが、投稿していないのがありました。
同じ時期なので遅ればせながら!!

「陶板名画の庭」といって、京都植物園の隣にあります。
建物は 建築デザイナー 安藤忠雄氏による設計です。

この日は、京都地下鉄:烏丸線の「北山」で下車。 上にあがったら目の前。

01・陶磁器に焼付けた名画がたくさん飾られています。
01・

02・こんなデカイのも。
02・陶板が壁一面に

03・原画を元に、変えてみました。
03・作品

04・
04・陶板名画鑑賞

05・おばちゃんが何やら用意をしてますが・・・
05・何が始まるの?

06・オカリナ演奏でした。
06・オカリナ演奏
時々ここで演奏をされているそうです。  癒されるぅ


で、この2枚の写真を使って・・・
07・作品に使う写真

08・ジイの名画  迷画とも云います^^
08・作品

斜め向かいのラーメン屋で昼食。
09・昼食はラーメン

その後、植物園へ行きましたが、その時の写真は、2010/03/19マクロレンズで街中を覗こう!
に 載せていますので、今回は3枚のみ。

10・
10・植物園でのスナップ

11・野草展にて
11・野草展にて

12・ジイの作品
陶版ではなく、なんか七宝焼みたいになったかも。
12・作品


 4月01~03日は、滋賀県 近江高島市です


スポンサーサイト

カテゴリ:京都  ジャンル:写真  テーマ:建物の写真

trackback(0)  comment(5)


<<近江高島:白いスケッチ01  TOP  四国の旅03(最終回)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


COCOさんへ 

こんばんは^^
陶版名画、一年越しになっちゃいました。

ART的な処理は 最初は簡単なソフトから始めたのですよ。
じっくり習う方が 身に付くと思いますので 頑張ってくださいね。

あのラーメン屋は 美味しかったです。 ぜひ行ってみてください。
ただし、ジイの名前を出しても 無料にはなりませんよ^^

2011/04/04 19:57 | ハッセルぶらっと [ 編集 ]


ray君へ 

おはようございます!
気に入ってもらい ありがとうございます。
学校では この編集は 教わりませんか^^
shopを使いましたが、皮膚のコピーとボカシ(ボカシの表面)で作りました。

2011/03/30 08:53 | ハッセルぶらっと [ 編集 ]


まっと 君へ 

おはよう御座います
迷画は名画に訂正しても よろしかったですか。^^

おばちゃんたちの奏でるオカリナは、人前で披露するだけあって、心が休まりました。
ジイも昔は持っていたのですが、大きいのを選んだため低音で、宗次郎のような訳にはいきませんでした(><)

2011/03/30 08:48 | ハッセルぶらっと [ 編集 ]


としちゃんへ 

こんばんは
当時 目鼻を消す作画に凝ってたのですが、迷画じゃなかったでしょうか^^
ありがとうございます。
オカリナの音色は 素晴しかったですよ。
有料の施設なのに演奏が出来るって、素敵ですよね。

ジイも以前 買ったのですが、少し大きかったので「ピー」じゃなく「ボー」って 低い音でした。(><)

2011/03/29 18:39 | ハッセルぶらっと [ 編集 ]


bibendum1971 さんへ 

こんばんは!
ここって いろんな方が載せている様ですね。
ジイもブロ友さんから知ったんですよ。
料金も安いので、是非 行ってみてください。
花の多い季節なら、隣の植物園もいいですよ。
昔 ブロニカETRで山野草を写していたら、係りの方がプロと勘違いして、特別な所へ案内してくれました。大きなカメラは得な時があるもんですね。^^

2011/03/29 18:32 | ハッセルぶらっと [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hasselart.blog46.fc2.com/tb.php/295-f4e374d9

  TOP  

プロフィール

ハッセルじいちゃん

Author:ハッセルじいちゃん
・・・・・・・・・・・・・・
いろんなカメラでバラエティー
に写真を楽しんでいます。
   

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード