2017/06/18 (Sun) 田井漁港 ③

01・

 小さな小さな漁港。

 美味いものを食わす店など全くない漁港。

 こんな漁港が私は好きだ。



02・


03・


04・


 マンホール
 各地で見かけると つい写したくなるマンホール。
05・

 そこへ 暇なおじいがやって来て
 「何を写してるん?」
  「マンホールですねん」
 「そのカメラはデジタルか?」
  「いや、フィルムです」
 「ワシも昔は写しとったんや。
   今はチェキがあるでよ」

 と、日陰に腰掛けた。

 私も腰掛けてタバコを取り出した。

 ふと 見ると、おじいの手にライターが ・・


06・・

 タバコは人様からいただくもの


 おじい! ええ手を使うなぁ ・・・



 ◎ PLAUBEL makina 670
      NIKKOR 80mm F2.8

    フジフイルム : RDP Ⅲ 

      (ポジフィルムを後処理で黒白変換)





スポンサーサイト

カテゴリ:旅やドライブ  ジャンル:写真  テーマ:漁港

trackback(0)  comment(2)


<<キタァ~~~!  TOP  田井漁港 ②>>

comment











管理人のみ閲覧OK


BigDaddy さんへ 

ありがとうございます。
関西にも漁港はあるのですが泥汁のような海なので、遠くても日本海へ行っちゃいますね。
出合ったジイからは何にも得られず、廃屋情報が羨ましいです(笑

2017/06/21 08:11 | ハッセルじいちゃん [ 編集 ]


 

毎度同じコメントになっちまいますが、漁港は良いですね。最近里山ばかり攻めており、そろそろ漁港かなと思っています。

タバコ、私は良くばあさんから催促されます(笑)。「この辺タバコ屋ないからぁ~、いつもは倅に頼んで云々・・・」なんて言われると差し出すしかないですもんね(笑)。

ただ、情報を仕入れるのには今も昔も良いツールで、以前、タバコが縁でゴージャスな廃屋情報を頂きました。

2017/06/20 20:08 | BigDaddy [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hasselart.blog46.fc2.com/tb.php/2437-06c111a1

  TOP  

プロフィール

ハッセルじいちゃん

Author:ハッセルじいちゃん
・・・・・・・・・・・・・・
いろんなカメラでバラエティー
に写真を楽しんでいます。
   

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード