2016/04/16 (Sat) 祇園の春 ③

01・

 写真の並びはランダムです


02・
02・


03・
03・


04・
04・


05・
05・・


 ◎ EPSON R-D1s



スポンサーサイト

カテゴリ:京都  ジャンル:写真  テーマ:スナップ写真

trackback(0)  comment(4)


<<ズッコケカエル  TOP  祇園の春 ②>>

comment











管理人のみ閲覧OK


BigDaddy さんへ 

何度もありがとうございます。
そうそう、単なる荷造りの紐と布切れなんで、結んだ人はたぶん二人いますね。
神社の名を安井金比羅宮といいますので、検索して真相を探っていただけませんか。 よろしくです^^

2016/04/16 19:13 | ハッセルじいちゃん [ 編集 ]


 

あっ、すみません。深層的でなく「心象的」でした・・・。

04、引越しや資源ごみをまとめるような普通の紐ですから、神社に良くある白いギザギザのような結界??とかお祓いを意味するものでもなさそうですしね。これを見つけられてちゃんと写真に収める、目の付け所がシャープです!。

2016/04/16 15:48 | BigDaddy [ 編集 ]


BigDaddy さんへ 

そうそう、私も赤いランプ付きのドアホン?と思ったのですが火災報知機でした。
欲を言えばボタンの位置をもう少し左に寄せて、だらりの帯をちゃんと見せてほしかったです。
04の紐ですが、縁切り縁結びの神社なのですが、今まで紐はなかったと思います。
だれかが怨念のこもった祈りをしているのかも知れませんね(怖;

2016/04/16 08:57 | ハッセルじいちゃん [ 編集 ]


 

1枚目はドアホーンとかでなく火災報知機でしょうか?。「強く押す」と書いてあるように見えますが、こういうお洒落なのを見ちゃうとおしたくなっちゃいますね(笑)。

他もどれも深層的な風景で乙ですなぁ。「恋なりさん」、単なる駄洒落ですが、若い観光客なら足を運んじゃいますね。

04の紐はなんでしょうかね。最近狛犬泥棒が捕まったなんてニュースを見ましたが、その手ののと関係があるんでしょうかね。

2016/04/16 00:49 | BigDaddy [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hasselart.blog46.fc2.com/tb.php/1999-30c98f38

  TOP  

プロフィール

ハッセルじいちゃん

Author:ハッセルじいちゃん
・・・・・・・・・・・・・・
いろんなカメラでバラエティー
に写真を楽しんでいます。
   

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード