2016/02/04 (Thu) たまに使うと・・・

01・

 久々にスーパーイコンタ69を使ってみた。


02・


03・


04・

  ここまでは手順どおり


  蓋を閉じ 裏窓に①が出るまでひたすら巻く

  クリ・クリ・クリ ・・・

  暗くて見にくいので明るい場所で番号を確認した

05・

  あらら・・

  すでに一枚目が過ぎ、二枚目を指していた

  一枚ごとに働くストッパーは無く、ちゃんと見ないとコマ飛びをやらかすのだ

  6×9のフォーマットは8枚撮りだが、7枚しか写せなかった


06・


 このカメラはピント合わせの窓と構図を決める窓は別々で、
 このファインダーは逆光だと ほとんど見えない・・
07・・
 この方向で適当に構図を決めて写したが、結果は明日のブログへ・・  



  ” 個展 開催します ”

08・


   日曜は定休日  土祝は午前中のみです
   常時在廊しませんので ご連絡をお願いします

   ※ 9日は留守します





カテゴリ:その他  ジャンル:写真  テーマ:フィルムカメラ

trackback(0)  comment(2)


<<フィルムとデジタル  TOP  千ケ畑>>

comment











管理人のみ閲覧OK


i.Marks さんへ 

おおッ!  先輩がおられたんですね~
しかも2枚もミスだなんて 私の負けです^^

2016/02/05 06:28 | ハッセルじいちゃん [ 編集 ]


 

前回、私もやりました!
ふんふんふふんと鼻歌交じりで巻いていたら
やけに長く感じてすでに3枚目! だ〜〜〜
に、2枚も損した〜〜(泣

2016/02/04 21:22 | i.Marks [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hasselart.blog46.fc2.com/tb.php/1922-e7054be8

  TOP  

プロフィール

ハッセルじいちゃん

Author:ハッセルじいちゃん
・・・・・・・・・・・・・・
いろんなカメラでバラエティー
に写真を楽しんでいます。
   

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード