2016/02/03 (Wed) 千ケ畑

01・

 千ケ畑とは京都府にあり、近くにはるり渓も・・。

 今回は めったに来ないバスの停留所辺りから数枚。



02・
02・


03・
03・


04・
04・


05・
05・


06・
06・・


 ◎ SONY α7Ⅱ : Carl Zeiss Sonnar 55mm F1.8




  ” 個展のお知らせ ”

07・

  日曜は定休日  土祝は午前中のみです

  常時在廊できませんので ご一報のほど 宜しくお願いいたします

  ※ 9日は留守します



  ” 日々の徒然 ”

08・

 今日は節分の日

 恵方巻は関西が起源で、のちにコンビニによって全国に広まった。

 恵方を向いて黙って太巻きをまるかぶり・・

 神様が見たら 不思議な光景にしか思えないだろう。


 ここで心配事がひとつ。

 本日だけの行事?なのに、売れ残ったらどうするの?って事。

 次の日 巻寿司は解体され、惣菜コーナーではちらし寿司

 姿を変え 大安売りか?

 



 

スポンサーサイト

カテゴリ:旅やドライブ  ジャンル:写真  テーマ:集落の写真

trackback(0)  comment(4)


<<たまに使うと・・・  TOP  畑 郷>>

comment











管理人のみ閲覧OK


BigDaddy さんへ 

いつもありがとうございます。
この辺りは 軽く撮影ドライブするにぴったりの距離なんです。
一日に何本も通らない里のバス停シリーズ これ いただいちゃおうかな。

わおッ! あれだけお祭り騒ぎをした後は廃棄されちゃうんですか。
乱獲や乱売 そして価格破壊。 
TVでは日本のいいとこばかりを放映してますが、こんな仕組みが各国で放映されたら日本の「勿体ない精神」の偽りがバレますよね。

2016/02/07 09:13 | ハッセルじいちゃん [ 編集 ]


 

最近、この手の山里に行けておらず、こういう風景を見ると羨ましく思います。

里の入り口、バス停・・・、何か詩的な光景が浮かんできます。

ところで恵方巻き、私も同じ疑問を抱き、調べたところ、翌日には返品の山だそうです。どうやら廃棄みたいですね。商品としては失敗みたいですね。

個展が始まったそうで!。色々な方との交流を楽しまれてくださいませ!。

2016/02/06 23:59 | BigDaddy [ 編集 ]


のっぽ親父さんへ 

ありがとうございます。
この千ケ畑と土ケ畑(どんがばた)はよく写す地なんです。
バス停の屋根付きは、坂の昇り降りで疲れちゃうからでしょうね。
しかし、一度もバスを見たことがないんで、時刻表は合っているのかどうだか。

今日 晩御飯を買いに行き、ニギリ寿司と巻きのセットが欲しかったのですが全て恵方巻きで、選択肢はなかったです。

2016/02/03 16:55 | ハッセルじいちゃん [ 編集 ]


 

雰囲気が良い里山です。一時間に一、二本のバス乗り場が随分と大き建物ですね。昔は賑やかだったのでしょうか?

はは、、恵方巻ね。どうも花街の芸妓さんの遊びから始まったそうですが今じゃ皆さん恵方巻を食べるっていかがでしょう?メディアってすごいですね。(笑)

2016/02/03 15:56 | のっぽ親父 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hasselart.blog46.fc2.com/tb.php/1921-ebf990ae

  TOP  

プロフィール

ハッセルじいちゃん

Author:ハッセルじいちゃん
・・・・・・・・・・・・・・
いろんなカメラでバラエティー
に写真を楽しんでいます。
   

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード