2015/11/25 (Wed) 篭坊にて 3-2

 ひっそりとした温泉地から一本の細道に入った。

 01・

 わずかな平地にぽつり ぽつりと民家が・・


02・
02・


 ここが平家末裔の家か?


03・
03・


04・
04・


05・
05・


 ここで座頭市を発見!

06・・

 ザトウグモは蜘蛛の仲間ではなく、ダニに近いそうです。

 なんだか背中がかゆくなってきた・・



 篭坊 あすへ続きます


 ◎ FUJIFILM X30




スポンサーサイト

カテゴリ:兵庫  ジャンル:写真  テーマ:ある日の集落

trackback(0)  comment(4)


<<篭坊にて 3-3  TOP  篭坊にて 3-1>>

comment











管理人のみ閲覧OK


BigDaddy さんへ 

こちらへも ありがとうございます。
柿木の植わっている民家は廃の雰囲気が漂っていましたが、万が一ってこともあるので垣根から中へは入らずでした。
ザトウムシは苦手なんですね。 私はヘビとムカデを見たら、体が溶けそうで・・(冷や汗
ザトウムシ それがタラバ蟹だったらいいんですけどね(笑

2015/12/12 08:47 | ハッセルじいちゃん [ 編集 ]


 

先に神社写真の方へコメントしたんですが、この民家も廃なんですかね?。

廃でなくても雰囲気ありますねぇ。柿が良いですねぇ。この大きさで鳥がついばんでいないから渋柿でしょうね。

ザトウムシ、大嫌いな虫の1つです。2年前かな?、福島の廃で壁に5、6匹かなぁ、もっといたかも・・・。

とにかく今までに見た事のない馬鹿でかい座頭がおりまして、そこに入った瞬間に何かを察知して一斉に動き出したんですよ。その先行きませんでしたもん。

嗚呼、今思い出しても気持ち悪いです。

2015/12/12 03:08 | BigDaddy [ 編集 ]


のっぽ親父さんへ 

ありがとうございます。
いつもなら温泉街を素通りするのですが、今回は何かに惹かれて細道へ入りました。
4番は おっしゃるとおり宿らしき看板が出ていたので、きっとリノベしたものと思われます。
ですが、下の温泉街でも閑散としているのにお客さんは・・と考えちゃいますね。
ナナフシはとんと見かけませんが、座頭市君はときどき出合えますよ。
AFなので樹の肌に合わせました。
カメラの設定は、isoがオートで、光源は常に太陽光です。
だたし、EVFとモニターでの明るさがかなり違うので慣れるまでが大変です。

2015/11/25 18:11 | ハッセルじいちゃん [ 編集 ]


 

4番の奥の家の形が素晴らしい。。最近古民家に興味があってよく撮ってきます。色艶が良いのでリノベーションして住んでいらっしゃるのかな。。ピーカンが少な今日この頃暗いところの写真は苦労されるでしょ?なのに座頭市良い感じ。。(笑)

2015/11/25 15:31 | のっぽ親父 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hasselart.blog46.fc2.com/tb.php/1858-a7889079

  TOP  

プロフィール

ハッセルじいちゃん

Author:ハッセルじいちゃん
・・・・・・・・・・・・・・
いろんなカメラでバラエティー
に写真を楽しんでいます。
   

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード