fc2ブログ
2015/08/20 (Thu) こんなところに・・

01・

 よく山野草写真を写しに行く道を走っていたら 遠くに城が見えた。

 そういえば 昔フライフィッシングをしていたころ、城の名が書いた立て札が

 集落へ通じる田んぼの脇に立ててあったが、

 山腹の城には気づかなかった。



 まだ時間があるので行ってみることに・・


02・
02・


03・山中の看板を過ぎたとたん えらい狭い道になった。
03・
  

04・ちょっとした広場に出たら怪しげなバスが2台捨ててあり、
    内 1台の側面に城の絵が・・
04・



05・
05・・

   この城 いったい何んだと思いますか?



   実はカラオケ城なんです。

   経営者である じいさんがお亡くなりになり、廃虚と化している。

 



スポンサーサイト



カテゴリ:その他  ジャンル:写真  テーマ:撮ってみた

trackback(0)  comment(6)


<<ぶらり下京区 4-1  TOP  かやぶき農家 3-3>>

comment











管理人のみ閲覧OK


音函さんへ 

まだ少しですがコスモスが咲き始め、ちょっぴり秋を先取りできました。
はい 立派なお城でしょ。
歴史的にはなんの所縁もないんですが、こんな僻地によくぞ造ったもんです。
あのバスは大きなスピーカーが取り付けてあったのでヤバイ団体の車かと思ったのですが、カラオケの宣伝カーみたいで、いくつかの集落を走り回ったのだと思いますが、人気はどうだったでしょうね。

2015/08/27 08:54 | ハッセルじいちゃん [ 編集 ]


 

秋を感じるコスモス写真などを拝見してましたが、
タイトルが気になって、こちらに飛んできました。
あら、ほんと、遠くの木々の中に、お城ですねぇ。
って、バスが捨ててある?ん?
あら、ほんとにお城ではありませんか!
って、カラオケ城だったのですか。
どのぐらい人が入っていたのでしょうかねぇ。
ちょっとだけ気になったりします^^

2015/08/26 15:02 | 音函 [ 編集 ]


BigDaddy さんへ 

こんなのを建てるって 趣味が良いのか悪いのか 集落からかなり山奥でした。
狭い道も木の根が育ってぼこぼこになっているし、笹が道まで伸びていてボディをこすりながら進みました。
城は普通の民家と同じサッシの玄関でしたね。
以前 息子と廃虚と化した鉱石関係の工場へ行ったとき、扉から顔を出したとたんスピ-カーから音声が。
ものの5分でパトカーが来て、えらい質問攻めに遭ったのですが、そのときの事がトラウマになって、中へは入らずでした。

2015/08/24 23:47 | ハッセルじいちゃん [ 編集 ]


 

侵入はされなかったのでしょうか?。

どこだったか、確か千葉県だったと思うのですが、私も旅行中にこの手の偽物の廃城を見つけて行こうか迷ったのですが、結局行きませんでした。

廃物件としては03のような限りなく廃な道ってのも好きです。

2015/08/24 22:50 | BigDaddy [ 編集 ]


momin さんへ 

今年の夏にはうんざりしましたね。
二日ほど前、家の近くでツクツクボウシが鳴き、ちょっぴり秋の気配を感じましたよ。
そうそうフライフィッシングは40代のころに ドッポリと浸かり、必死で毛ばりを巻いたので老眼になっちゃいました (^^;




2015/08/20 08:34 | ハッセルじいちゃん [ 編集 ]


 

あの猛暑もちょっと収まってきたようで、この夏も終わりかと思えば、それもまた寂しい気がしてるこの頃。

フライフィッシングもされてたんですか^^
そして、今日もまた、、、
可笑しなものを見つけてはどんどん向かってゆくハッセルさん^o^
夏バテもなく元気やねぇ〜(⌒-⌒)

2015/08/20 01:54 | momin [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hasselart.blog46.fc2.com/tb.php/1759-83fcc537

  TOP  

プロフィール

ハッセルじいちゃん

Author:ハッセルじいちゃん
・・・・・・・・・・・・・

「ハッセルぶらっと」

ハッセルブラッドだけの
ブログを開設したい

そんな思いの命名ですが
 今やごった煮 ・・・

   

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード