2017/06/18 (Sun) 田井漁港 ③

01・

 小さな小さな漁港。

 美味いものを食わす店など全くない漁港。

 こんな漁港が私は好きだ。



02・


03・


04・


 マンホール
 各地で見かけると つい写したくなるマンホール。
05・

 そこへ 暇なおじいがやって来て
 「何を写してるん?」
  「マンホールですねん」
 「そのカメラはデジタルか?」
  「いや、フィルムです」
 「ワシも昔は写しとったんや。
   今はチェキがあるでよ」

 と、日陰に腰掛けた。

 私も腰掛けてタバコを取り出した。

 ふと 見ると、おじいの手にライターが ・・


06・・

 タバコは人様からいただくもの


 おじい! ええ手を使うなぁ ・・・



 ◎ PLAUBEL makina 670
      NIKKOR 80mm F2.8

    フジフイルム : RDP Ⅲ 

      (ポジフィルムを後処理で黒白変換)






カテゴリ:旅やドライブ  ジャンル:写真  テーマ:漁港

trackback(0)  comment(2)


2017/06/17 (Sat) 田井漁港 ②

01・

 言っちゃ悪いが 田井の漁村は
 静まりかえっていた。


02・


03・


04・


05・・



 ◎ PLAUBEL makina 670





カテゴリ:旅やドライブ  ジャンル:写真  テーマ:漁港

trackback(0)  comment(0)


2017/06/16 (Fri) 田井漁港 ①

 午前9時半ごろ 急に海を見たくなった。

 いろいろ段取りを済ませ 10時ごろ北方向へ向う。

01・

 まず 着いたところは野原地区。

02・


 田井へ行きたいのでスマホ地図をON。

 山中へと道があるので、ここを通うろうか ・・・


 用事の無さそうなおじいがいたので聞いてみた。

  「うーーーん。  あの道は止めといたほうがええ。
   もどって田中からの方が走りやすいで」

03・

 おじいの言うとおり 一旦戻りかけたが
 かなり戻ることになるので山中(赤ライン)へと入った。

 林道へ入ったとたん 数匹の山猿がくつろいでいた。

 スマホ・カメラをかざしたらパパッと散り
 ボスだけが睨みをきかせた。

04・

 林道をどんどん進むと 2mそこそこの幅になり
 ノロノロと20分ほど走ると眼下に海が広がり
 やっと目的地へたどり着いた。

05・


 民家の間をクネクネと曲がったら漁港が見えた。

 のだが、道にロープが張られ、何やら札が ・・

 《 道路整備協力金 ¥1.000 》とあって
 二人のおばあが座っていた。

 「ここから先は行かれへんの?」
  「何しに来はったん?」
 「景色がいいので撮影です」
  「ここ 景色ええやろ^^  そこへ停めてもええで^^
   以前ここで映画の撮影があったんやで」
 「エキストラとかに出たん?」
  「私ら出たよ」
 「この花はハマヒルガオですか」
  「そうそう。 そこの網をくぐったら入れるし」

06・・
 

  エキストラのおばあ 協力金も払わずにオオキニ!



 ◎ PLAUBEL makina 670
      NIKKOR 80mm F2.8

    フジフイルム : RDP Ⅲ





カテゴリ:旅やドライブ  ジャンル:写真  テーマ:漁港

trackback(0)  comment(0)


2017/05/28 (Sun) 村の紅一点は!?

 南丹市の集落へドライブ。

 途中、ポカン ポカンな雲が浮んでいたので、

 スマホで写しました。

01・


 南丹・神吉で第一村人を発見!

 大きな声で 「写してもいいですかァ」 とカメラを見せたら、

 「もうじき昼やな」 とトンチンカンな返事が ・・・

02・


 そうこうしていたら すごいベッピンさんが

 「私を写しいよー」

03・

 うーん、以前にもお会いしたような ・・・

 そうだ!
 スカートを捲り美脚チラリでボクを誘惑した女性だ!

04・


 ちょっと雰囲気が違うようだが ・・・
05・


06・・

 紅一点は 阪神タイガースファンになったんだって。

 そして、

 優勝したら道頓堀へ行くそうです。



  ” おしらせ ”

   友人の個展・本日15時まで

DSCF9572B.jpg

DSCF9573B.jpg





カテゴリ:旅やドライブ  ジャンル:写真  テーマ:ある日の集落

trackback(0)  comment(0)


2017/02/16 (Thu) 山中のCafe ③

01・

 どうやら ここが最後の建物 ・・・

 

02・



 番犬がひどく騒ぐ ・・・
03・


04・

 と、建物からご主人が出てきた ・・・

 この辺りは冬季は休業で、不審者が多いとのこと ・・・

 私もその一人に思われても仕方がない。

 で、スマホに納めた自然写真を見せたり

 いろいろ説明をして納得していただいた。


 「写真好きなら中を見せてあげるから入りなさい」


 撮影は禁止だが、欧風調のすばらしい空間に

 森の枝葉を写した額がずらりと飾ってあり、

 お茶や食事ができ、和むCafeであった。

05・・

 五月ごろ、野草が咲き誇る時期にでも

 お茶しに行ってみようかと ・・・



 ◎ OLYMPUS PEN-Lite : M・ZUIKO 9-18mm 





カテゴリ:旅やドライブ  ジャンル:写真  テーマ:ある日の写真

trackback(0)  comment(4)


2017/02/15 (Wed) 山中のCafe ②

01・

 奥へ進むと ・・・

 もう一軒 ・・・

02・


 さらに もう一軒 ・・・

03・


 また一軒が ・・・ 

04・・


 観光地や別荘地でもないのにぽつりぽつりと

 粋な建物ばかり? ・・・



 ◎ OLYMPUS PEN-Lite : M・ZUIKO 9-18mm





カテゴリ:旅やドライブ  ジャンル:写真  テーマ:ある日の写真

trackback(0)  comment(0)


2017/02/14 (Tue) 山中のCafe ①

01・

 山の景色をと出かけたのだが ・・・


02・


 車をおいて山中へ入ったら ・・・


 なんか いい感じの建物が ・・・
03・


04・・



 ◎ OLYMPUS PEN-Lite : M・ZUIKO 9-18mm





カテゴリ:旅やドライブ  ジャンル:写真  テーマ:ある日の写真

trackback(0)  comment(0)


2017/01/14 (Sat) 台 場

 旅の最終は 台場です。

01・


 左が東京タワー   右がスカイツリー
02・
 ズーム 24mm側でバッチリ入りました。


03・


04・


05・


06・・



 ◎ SONY α7Ⅱ : Vario - Tessar 24-70mm F4




カテゴリ:旅やドライブ  ジャンル:写真  テーマ:街の風景

trackback(0)  comment(4)


2017/01/13 (Fri) 永田町

01・

 こんな長いエスカレーターを2回上がり
 さらに この半分のを上り切るとやっと地上に出た。
 東京の地下鉄ってどんだけー掘ってるの?


02・


03・


04・


05・・

 帰宅後ニュースで知ったのですが
 小型車がパトカーに追突!

 写した前日の事でした。




カテゴリ:旅やドライブ  ジャンル:写真  テーマ:街の風景

trackback(0)  comment(0)


2017/01/12 (Thu) 池袋

 山手線・池袋で下車。

 池袋って何があるのかなぁ~

01・


03・


02・


04・


05・・
 元日の鬼子母神堂は長蛇の列。




カテゴリ:旅やドライブ  ジャンル:写真  テーマ:街の風景

trackback(0)  comment(0)


2017/01/11 (Wed) 巣鴨

01・

 巣鴨といえば おばあちゃんの原宿


02・


03・


04・


05・・




 

カテゴリ:旅やドライブ  ジャンル:写真  テーマ:街の風景

trackback(0)  comment(4)


2017/01/10 (Tue) 上野

 翌日は上野のこんな所から・・

01・


02・
02・


03・
03・


04・
04・


05・
05・・




カテゴリ:旅やドライブ  ジャンル:写真  テーマ:街の風景

trackback(0)  comment(0)


2017/01/09 (Mon) GINZA

 降りまーす !
01・

 宿泊地へ行く前 ちょっと寄り道

02・

 懐かしいSONY製品全てが一堂に・・

03・


 そんな中 消えゆく店も・・
04・


 TOKYO を写すには やっぱこれだ!
05・・
   ( リンホフ・スーパーテヒニカ )




カテゴリ:旅やドライブ  ジャンル:写真  テーマ:街の風景

trackback(0)  comment(2)


2017/01/08 (Sun) 芝公園

 カートが登場
01・
 けっこうなスピードで疾走し ポリさんもあっ気に・・



02・

 芝公園には ↑ や↓ な所も・・

03・




04・

 さらに芝公園は ↑ や↓ なのも・・

05・・


 東京へはあちこち行き、莫大な写真を写しましたが、
 その中から一週間分を予定です。
 



カテゴリ:旅やドライブ  ジャンル:写真  テーマ:街の風景

trackback(0)  comment(0)


2017/01/07 (Sat) 着いたけど戻った!

 目的の駅へ到着したにもかかわらず途中で見た景色が
 あまりにも美しかったので戻ることにしました。

01・


 そこはこんな高い所です。
02・


 目が眩みます。
03・

 こんなビルのある駅まで戻ったのです。
04・


 車窓からきれいに見えた富士山をここで写したくて・・
05・





カテゴリ:旅やドライブ  ジャンル:写真  テーマ:街の風景

trackback(0)  comment(4)


  TOP  next >>

プロフィール

ハッセルじいちゃん

Author:ハッセルじいちゃん
・・・・・・・・・・・・・・
いろんなカメラでバラエティー
に写真を楽しんでいます。
   

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード